イースターって何!?

キッズパーティーのハウツー!

日本ではあまりなじみがないイベントですが、

もうすぐイースターです(=⌒▽⌒=)

春分の日以降、最初の満月の次の日曜日がイースターです。

今年は今週の月曜、火曜が満月だったはずです。

 

イースターって何ナノ?って方が大半だと思いますが、

キリストの復活祭です。卵とウサギがモチーフなのは有名ですね!

(すみません、私も日本生まれ、日本育ちなので、しっかりとしたイースターの語源、歴史は知りません。)

 

欧米では、イースターエッグをつくってお祝いするようです。

子供立ちはカラフルに卵を色つけたりして楽しみます。

プラスチックのケースを卵に見立てて代用する場合もあります。

アメリカでは今の時期けっこう売っていますが日本ではあまり

みかけないですね。

 

うさひ

イースターではうさぎちゃんもモチーフです。

この時期にお誕生日会を開催される場合は、アクティビティとしてイースターエッグを盛り込み、装飾もイースターバニーちゃんメインに飾るのも、時期的に季節感あってハイセンスだと思います!

お問合せ・ご購入はこちらにお願いします
LINEでのお問合せ ID mpartynetshop  ←LINEにて検索ください♪
東京都新宿区にある実店舗エムアンドエムパーティー神楽坂店
出張バルーン、パーティー装飾のご相談はこちら
LINEでのお問合せ ID b-deco  ←LINEにて検索ください♪
タイトルとURLをコピーしました