キッズパーティーをもっともっと手軽に行う心得3か条

キッズパーティーのハウツー!

近年では、キッズパーティーは日本でもとても盛んになり雑誌などの媒体で

特集が組まれるようになりました。

とてもクオリティの高い装飾や、お料理が紹介されているのを見受けます。

心弾むような色合いのお料理、手の込んだ手作りが入った装飾などどれも素敵です。

しかし、ワーキングママや手作りが苦手な方にははハードルが高かったりもします。

(私もそのうちの1人です (笑))

 

そんなママのためのより、手軽で簡単にできるキッズパーティーの準備をご紹介します。

 

1、装飾はセットやキットになっているものを購入しましょう。

content02_img042

 

装飾で1番悩む言われているのはコーディネート。

色合いやサイズを合わせたり、そのあたりがけっこう迷いますね。

その場合はコーディネートされたパーティーセットを用意すると楽ちんです。

単品で揃えるとそれこそ合わせていくのが大変なんですね。

ネットオーダー、30分以内で済む装飾を選ぶことをおすすめすます。

パーティーセットはこちら。

 

 

2、料理はケータリングや出前を注文、ピックを指すだけ

0012

ゲストを招待してみんなの料理を作るのは意外と大変です。

いつもの家族だけの分の約3倍の量、そして盛り付けや装飾まで・・・

それって、慣れていないと時間がかかって疲弊します。

アメリカのキッズパーティーはデリバリーやスナック菓子、

持ち寄りで済ませています。フルコースを作っているママもいると思いますが

だいたいお手伝いさんがいたり、お料理のプロに近いスキルだったりします。

自分で全部やろうとしないで、ぜひデリバリーに頼ってください。

オリジン弁当やイオンなど街で簡単に手に入るオードブルでも十分です。

 

ちょっとおしゃれにしたい場合のおススメはこちらです。(東京都内編)

●予算をとれる場合は見た目も人気度もおススメ

DEAN & DELUCA ケータリングサービス

ケータリングサービスのご案内 / DEAN & DELUCA
DEAN & DELUCA ケータリングサービスのご案内

●雑誌の撮影の差し入れなどにも使われる人気店

フレッシュデリ

サンドイッチの宅配(デリバリー)の専門店 東京のケータリング 「フレッシュデリ®」
サンドイッチの専門店「Fresh Deli®」は、サンドイッチを東京23区に配達!当社の野菜ソムリエが厳選した、こだわりの素材で美味しいサンドイッチを宅配(デリバリー)します。時間通りに届くケータリングサービスです。ご請求書にも対応可能。

ピック

※画像はコンビニに売っているドーナッツです。ピックだけで見栄えがこんなに変わります。

 

そして、デリバリーメニューをキッズパーティーっぽく

見せる最強アイテムは「ピック」です。

こちら、指すだけでかなり見栄えが変わります!

30秒あればパーティフードに変身です。

 

バースデーピック

 

 

3、レクレーションは普段している遊びからの派生で考える

パーティーに欠かせない、普段と違う遊びのレクレーション。

親御さんがゲームを考えたり、パフォーマーを呼んだりすることもありますが、

もっと手軽なのはお子様が普段興味のあることを主としたレクレーションキットを

用意することです。

例えば、女の子なら工作が好きならクラフトシールキット、アクセサリーに興味があるなら

ビーズキットなど1人1個用意してあげるとお土産としてもお持ち帰りいただけるし

喜ばれます。

男の子なら、近くの公民館を予約してスポーツをしたり、新しいボードゲームを用意したり

普段やっている遊びに景品を付けたりするだけでレクレーションになります。

パーティーらしさ追求しいつもとまったく違うことを用意しようと思うと、思い浮かばなかったり

子供たちの食いつきが悪い場合もあります。

今、1番興味あるものを主軸に考えてみてくださいね。

 

 

パーティーはお祝いされたというお子様にとって愛情深い記憶と

なるものです。決してお母さんたちの作品発表会ではありません。

もっともっと気軽な気持ちでトライしてみてくださいね!

 

 

 

 

お問合せ・ご購入はこちらにお願いします
LINEでのお問合せ ID mpartynetshop  ←LINEにて検索ください♪
東京都新宿区にある実店舗エムアンドエムパーティー神楽坂店
出張バルーン、パーティー装飾のご相談はこちら
LINEでのお問合せ ID b-deco  ←LINEにて検索ください♪
タイトルとURLをコピーしました